仁川KPOPコンサートのチケットを購入する方法

毎年秋に開催されていた仁川KPOPコンサートは、これまで外国人であれば無料でチケットを取ることができたのですが、2018年より有料(約300円)になったようです。

金額は安価なので、チケット代を払うことには問題ないでしょうが、決済の手続きが発生するため、チケットを獲得するのが少し難しくなってしまいました。

今回は、2018年仁川KPOPコンサートのチケット購入方法を説明します。

購入ページへ移動

inkconcert.comにアクセスし、右上のメニューより言語を日本語にします。
するとticketlinkへ移動するためのダイアログが出るので、クリックします。

購入を開始

ticketlinkのページに移動したら、日付、時間を選択します。
次に予約するボタンをクリックします。
チケットの価格は3000ウォン(約300円)です。

PAYCOのアカウントを作成する

ticketlinkではチケット代の決済をPAYCOというサービスで行います。
PAYCOのログイン画面が表示されるので、右下のCreate accountをクリックします。

PAYCOは、NHNが運営している決済サービスで、NHNはLINEの親会社であるNaverの子会社です。

会員登録の画面に映るので、メールアドレス、パスワードを入力し、”I agree to all statements below.”にチェックを入れます。
Registerをクリックすると会員登録が終わります。

会員登録が完了すると、入力したアドレスへメールが届きます。

購入を再開

再度ticketlinkのページに戻ります。
利用規約のページになったら、内容を確認し”I agree to all statements below.”へチェックを入れてContinueをクリックします。

チケット購入ページに移るので、金額の右にある枚数を”1″または”2″にします。(一度に購入できるのは2枚までです。)
右下にある”次へ”をクリックします。

購入者の名前などを入力します。(おそらく現地でチケットを引き換えるときにパスポート記載の名前と、この記入情報を付き合わせされると思います)
ページ下にある국적:国籍(nationality)は、Japanと入れておけば良いです。
右側にあるチェック2つをOnにしたら、次へをクリックします。

この次の画面でクレジットカードの種類を選択するのですが、Macを使用していると以下のように”Windowsを使用してください”というエラーが出ます…
これは、決済処理で専用のWindowsアプリを使用するためです。

해당 결제수단은 Windows OS에서만 결제가 가능합니다.
該当決済手段はWindows OSからのみ決済が可能です。

決済用のアプリをインストールする

Windowsで前述の操作すると、以下の様に決済ページへ進めます。
ページを開いたときに、KCPPaymentPluginSetup.exeがダウンロードされるのでインストールします。

インストールせずに先に進めようとすると、以下のエラーが出ます

Notice on credit card payment on Chrome/Edge browser
You need to install KCPPaymentPluginSetup.exe in order to proceed with the credit card payment on Chrome/Edge browser.
Please refresh (click F5) once the installation is complete.

Setupのプログラムを実行すると以下のInstall画面が表示されるのでInstallをクリックします。

インストール中に、警告画面が表示されたらアクセスを許可するをクリックします。

Setup finishedが表示されインストール終了の画面になったらFinishボタンをクリックします。

決済を行う

再度決済ページに移動すると、先ほどをインストールしたプログラムが起動します。
I agreeにチェックを入れてNextをクリックします。

カード番号と有効期限を入力して、Nextをクリックします。

メールアドレスを”Send Order”をクリックしすれば決済完了です。
画面に出ている”Installment”は支払回数のことで、”lump Sum”は一括払いと言う意味です。(300円ぐらいなので分割払いをする必要はないでしょう)

これで購入完了です。

購入の確認

購入が完了したら、入力したメールアドレスへ決済完了のメールが届きます。

購入サイトであるticketlink(티켓링크)からもメールが届きます。”More Info”をクリックすると、チケットの確認ページに移動します。

チケットの詳細ページが表示されます。 Printボタンをクリックすると印刷できるので、韓国語/英語が苦手な場合は事前に印刷して韓国に持っていくと安心です。

関連投稿

仁川KPOPコンサートのチケットを購入する方法” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。